アマチュアスポーツのメッカ。オクラホマを本社に持つスポーツサプリメントのニューケアジャパン。
プロテイン、アミノ酸、BCAAを使ったオリジナルサプリメント開発(OEM)も承ります。
ホームへ戻る
ニュース商品コンセプト商品カタログ(WEBショップ)当社について代表者ブログよくある質問と回答サイトマップお問合せホーム
メニュー
商品コンセプト
商品カテゴリー
ニューケアについて
運営者
ニューケアジャパン
日本支店代表 遠藤 達司
〒577-0058
東大阪市足代北1-18-23
TEL:06-6785-0565
FAX:06-6789-5274
Email:info@nucare.jp

ニューケア商品の販売、顧客オリジナル商品(OEM)の開発、アメリカ発インターネットによるサプリメント販売。 アイデア、商品開発でお困りのことあればご相談ください。見積り・相談一切無料!アイデアのみの交換も大歓迎です!お気軽にご連絡下さい。
ユーザ名:

パスワード:


初めての方へ
はじめまして、ニューケア日本支社代表遠藤です。
ニューケアオフィシャルサイトにお越し頂き、ありがとうございます。

ニューケアとはアメリカ、オクラホマ州オクラホマシティにて生まれた、スポーツサプリメントブランドです。約15年前、マイヤーズ博士が自らの息子のために作ったサプリメントが、地元のスポーツ選手、トレーニング愛好家、真剣にスポーツに取組む子どもたちから支持を受け、現在はテキサス州ダラスに本社を移して、店頭ではテキサス州を中心に、アメリカ中南部全域、WEBでは全米でも有数のネット販売サイトでも取り扱われるブランドとなりました。

オクラホマ州とはアメリカでも珍しい、プロスポーツのホームチームのない州です。しかしながら、アマチュアスポーツはとても盛んです。特に学生スポーツは全米で常にトップクラスにある地域でもあり、全米からトップクラスの選手達が集まります。そんな風土が生んだニューケアというブランドは、基本成分がしっかりと、コストパフォーマンスも高いヘビーデューティー(質実剛健)ブランドとして認識されています。

星の数ほどのブランドが乱立するアメリカ市場では市場に向けて大きなインパクトが必要であり、大々的な広告、最新の成分、有名アスリートとの契約などで興味を引く必要があります。しかしながら、ニューケアはアマチュア選手をメインターゲットにした商品ラインナップで誠実に商品を提供することによって、オクラホマという地域において強い支持を受けてきました。

日本におけるニューケアサプリメントは、1999年にクレアチンガムとスポーツバーを発売を始めて以来、少しずつではありますがスポーツマーケットでもご利用いただけるようになり、近年ではマスメディアにも取り上げられるようになっています。

商品発売後の2000年。現社長マイクマイヤーズが市場調査のため日本へ来日された時、ニューケアブランドのコンセプトが日本のマーケットにマッチし、なおかつニューケアブランドの方向性にあっていると判断し日本市場への可能性を強く感じたことをきっかけに、日本においてニューケアサプリメントの販売が本格的にスタートしました。


私自身、幼少時代よりたくさんのスポーツに接してきました。野球、テニス、サッカー陸上短距離、バレーボール、アメリカンフットボール、アイスホッケー等々。特にアイスホッケーは本場カナダ、エドモントンにて多くのアマチュア、プロ選手などと一緒にプレーし、様々なプログラムにも参加しました。その経験のなかで、どんな競技においても「体づくり」が基本であり重要であることを実感しました。

カナダにいた当時、北米の学生が、普通にプロテインドリンクを利用する姿に驚きつつも、その反面、安心して利用できるサプリメントかどうかを判断することは大変難しいということもわかってきました。実際、一部の雑誌などで大々的な広告があると、それに飛びつく選手も見受けられ、後にドーピング問題となることもありました。

様々なスポーツの経験を生かして、日本帰国後の1999年から数人のカナダ人と一緒にアメリカのサプリメントの輸入・販売事業を立ち上げました。全くゼロの状態から日本のマーケットに関わり、その中で日本の法律、日本市場に必要なこと、アメリカマーケットとの違いを経験、理解してきました。

2002年、その時にいた会社でニューケア商品を日本にて販売していた私が、ニューケア社長、マイヤーズ氏と日本にて出会い、その後、彼の父であり、ニューケアのオーナーでもあるリン・マイヤーズ博士との会話のなかで、家族を非常に大事にし、その気持ちをビジネスにも取り入れる姿勢に強く惹かれたことで日本でのニューケアブランドの展開を決意し、日本支社の代表として活動を始めました。

ニューケアはマイヤーズ博士が常々言う「自分の子どもに使わせることができるか?」という問いかけを忘れることなく商品を開発しています。事実、すべての商品をまずはマイヤーズ一家が利用してから販売しています。アメリカでも日本でも自からの家族にも薦めることができるということが、もっとも厳しい品質基準であるとニューケアは考えます。

もちろんのこと、日本で販売しているニューケア商品はすべて、厚生労働省の輸入食品届けにて登録されたものであり、輸入にあたってすべての原材料、製造工程を日本の検疫にてチェックを受けて許可されたものであります。すべてが日本において食品として認められたものです。

私自身、地方のアマチュア選手として長く競技に関わっていました。その時感じたことは「すべての選手にチャンスを!」という気持ちです。この気持ちを片時も忘れなることなく仕事に取組みたいと考えています。スポーツのすばらしさは一部のスーパースターだけのものではなく、今のレベルから向上したいという前向きな気持ちこそが宝と考えます。すべての挑戦者にチャンスを。ニューケアの商品がその一翼を担えることが出来たなら、とても幸せに思います。

また、ひとりの息子を持つ親として、安心して子どもに使ってもらえる商品の提供ができるよう、また親御さんにも支持をいただけるブランドになり、1人でも多くの方にニューケアを知って頂き、利用して頂けるように努力していきたいと思っています。
何卒、よろしくお願い致します。
日本支社長 遠藤達司
■ニューケアとは?
■マイヤーズ博士とは?
■会社概要
■プライバシーポリシー
■取扱店のご案内
プリンタ用画面
カテゴリートップ
TOP
次
ニューケアとは?
PageTop↑
Copyright (c) 2005 NUCAREJAPAN All Rights Reserved. + Produced by PANACEE.